ワクチン接種終了、副反応は???

6月21日に2回目のワクチン接種が終了しました。

もう2週間以上経ちましたので、抗体は出来ているはずです。

ワクチン接種の次の日は休診としましたが、スタッフの数名は発熱があったようです。

私は腕が筋肉痛様痛だったくらいで、せっかくの休日なのでテニスのレッスンを受けてました。

なんとその後は腕の痛みが無くなるという、本当に抗体出来てるのかと少し不安になりました。

が、歯科医になって23年、体調不良で仕事を休んだことは1日も無いという、超健康優良児なので抗体なくても大丈夫かな?なんて思っています。

今からワクチン接種を受ける患者様の中で、不安に思う方はスタッフに感想を聞いてみてください。

私のは多分参考になりませんので。